不動産桜友会はホームページ(https://fudousan-ouyukai.jp/activities/)にも記載があるように、「ゴルフ」や「国内・海外視察旅行」など、会員間の親睦をより深めるとともに、国内及び海外の地域桜友会との交流や不動産の視察、研修会など、様々なイベントも多数実施している職域桜友会です。
2026年2月7日より、5名の会員(大沢会長、山口顧問、佐藤理事、泉沢理事、八木)と過去の例会のゲストスピーカーでもあった住宅支援機構OBの戸村さんで、ベストシーズンのバンコックに現地集合致しました。
7日のバンコック桜友会とのBan Rakat Clubでの親睦ゴルフと親睦食事会を通じて、『同窓である』喜びを満喫
その内容はバンコック桜友会の報告をご覧ください
https://www.gakushuin-ouyukai.jp/topics/abroad/abroad19_bangkok/
翌8日には、大沢会長を中心とした数名のメンバーが、2014年来、親交がある現地の不動産会社でオールマイティに活躍されている心友不動産の北浦社長と君永コンサルタントの大変丁寧なアテンドで投資用のコンドミニアムを2棟見学させて頂きました。
その後、懇親会にての情報交換会も含めて、最新のバンコックの不動産事情を深く見聞することが出来ました。
何事も「運と縁とタイミング」に委ねる部分が多い世の中ですが、見聞を広めて知識を得ることはとても肝要なことと思います。
運や縁を引き寄せるにも、まずは現地を訪れてみるということはとても大切なことと改めて痛感しました。
今回も新たな知り合い(バンコックの同窓生)、14年来の知己にも恵まれ、大変有意義な海外視察と親睦を享受することが出来ました。
どうぞ、若い同窓生の皆様には、広く桜友会やその職域桜友会の不動座桜友会の活動等に興味を持って頂き、桜友会が掲げる「母校学習院の発展」を担うお一人になって頂ければと強く思ったタイ訪問でした。